2020年9月26日土曜日

金魚ランタンが完成しました!

S見です。


たまには普通に始まります。

期待したでしょ?

うふふ



タイトルに書いているのですが、
とうとう!金魚ランタンが✨完成✨致しました

ヾ(o´∀`o)ノ ワァーィ♪


このブログでもすでに2度にわたり
今年のランタン制作についてご報告して参りました。

ランタン制作が始まりました!と言う記事や
金魚ランタン制作です。の記事です。
(読んでない方は↑コチラもクリックして読んで下さい😍)

今日はその続編となります。


9月25日(金) 八田小学校体育館です。
今回はクラス単位ではなく6年生全員まとめて進めていきます。


汚さないよう巨大ビニールシートを設置!

コロナ対策!窓も開けまくりです!

館長が考え中です…

この赤い後ろ姿!誰がいるかわかるかな~?

子どもたちが自分が作ったランタンを手に入ってきたら
手順を書いたプリントや、耳飾りになる半紙を配ります。

まだ子どもたちはなにをするのか分かっていません!

そこから半紙を折りたたんで
切って
開いて
かたちを整え
耳につければ完成です!

書いてしまうと簡単なんですが、これが結構てこずるんです😅


S田主事、説明中…

スタッフも見回りながら教えるんですが失敗続出(笑)
「半紙ください」「切ったら違うところが開きました」などなど

それでも耳飾りがつくと金魚ランタンもゴージャスになりました!
後ろのU原元主事もスタッフとして駆けつけてくれました!


さて、今回はO山先生にバッチリ登場していただきましょー💗
このクセがすごいランタンに見覚えはありませんか?笑


あっ、せっかく作った耳飾りが片方しかない!😂



またご報告する予定ですが

このランタンたちは「鑑賞会」を予定していますが
新型コロナウイルス感染症対策の観点から、どう開催するのか
子どもたちも先生と話し合ってくれているようです。


こうやって新しい生活スタイルも楽しんでいきたいですね(o^―^o)

O山先生の本当に完成した金魚ランタンも見れるかも!?笑


ご覧いただきありがとうございました。

では、また~('ω')ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿