2020年9月23日水曜日

八田のひだまり『健康カフェ』

ひとつ前の記事



「アロマいい香り💕」

「はまりそう~」

と 私 言ってました!
そして、偶然その日の夜、
息子とおやすみのハグをしたんです!

子「ママってなにかの匂いがする~💕」
って!!

母「え?(*´ω`*)なになに~💕」

子「う~~~ん、これなんだっけ?」

母「なによ~~?(^o^)」


イチャイチャしてすみません(*´ω`*)


子「なんだったかな~~

母「もうなによ~~」





子「…わかった!!カラムーチョだ!!」





は?




こんにちは、S見です。

ご覧いただきありがとうございます。


9月20日(日曜日)に行われました
《日曜サロン 八田のひだまり》のご紹介です!

公民館入口に…

看板を出してます!よってらっしゃい🙌


八田のひだまりは月に1度開催している公民館開放です✨
コーヒーやお茶など、無料❗
どなたでも参加できますよ。

そして、奇数月のイベントは
『健康カフェ すこやか』です。

東区保健福祉センター
東区社会福祉協議会
八田校区のたたらリハビリテーション病院 や
特別養護老人ホーム いきいき八田
以上の施設から

  • 保健師

  • ケアマネージャー

  • 社会福祉士

  • 介護福祉士

  • 作業療法士

こんな専門スタッフが来てくれます!

健康測定グッズなども使用し
わいわい楽しくおしゃべりしつつ、気になる体の事も相談できます💕
血圧はもちろん、お肌の潤いチェックもあります✨

身長は体脂肪を測るのに大事な目安になりますね!


S見はもともとお家大好きな上に、
自宅から出ない生活に慣れてしまって💦
自ら体を動かすことの大切さが身に染みています。

毎回 健康カフェで反省するんですけどね~(;^ω^)



さてさて、

「健康カフェ」では
10分程度のたいそうタイム
15分ほどの健康ミニ講座を行っています!

たいそうタイム

椅子に座ったままのごく軽い運動です。
軽いとは言えポカポカ体が温まってきます💗



楽しくカラダに役に立つお話です✨


講座が終わるとコーヒーや紅茶、お菓子を少し💗
おしゃべりの時間を楽しんでくださいね。


ひと月に一度、日曜の午前中、ぜひご参加くださいね^^



次回の《日曜サロン 八田のひだまり》
10月18日(日曜日)
10月のイベントは「落語」です!

本格的な落語をすぐ近くで味わえるチャンスですよ(*^^)v


なお、新型コロナウイルス感染症対策で
定員を30名までとさせていただいております。
お手数ですがご希望の方は事前に公民館へお申し込みください。

八田公民館 電話 681-5371

お電話お待ちしております(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿