2024年5月24日金曜日

5月 八寿学級「アジア映画上映会」

 こんにちは!

八田公民館 職員S見でございます(^^)/


5月は前半にゴールデンウイークがあるので、公民館のイベントは後半に立て続けに入っております✨

今日は八寿学級のご紹介ですよ~

5月21日(金)14時~
今回はアジア映画上映会と言うことで福岡市総合図書館から映画を持ってきていただきました✨


昨年8月に持ってきていただいてます!
その時の様子はコチラの記事をご覧ください👀✨

前回はタジキスタン制作の映画でしたが、今回はベトナム制作です。

「 十月になれば ~How I Long For October~ 」



1984年制作という事なのでなんと40年前の作品です!
モノクロ🎬です。

この写真だけを見るとと~っても古い映像に見えますが、実際には画質がすっごくキレイで、モノクロと言うことを忘れてしまうほど✨

おキレイな方です~( ´∀` )

内容は少しさみしい感じでしたが、当時のベトナムの雰囲気もよく描かれていました!
ラストはちょっとほっとする内容でとても良かったです💗



途中、コーヒー休憩も入れつつ85分間の上映でした!


この「十月になれば」、総合図書館でもまた上映されるそうです。
機会がありましたら総合図書館の方にも、ぜひ足をのばしてみてください!

福岡市総合図書館映像ホール→http://www.cinela.com/


では、今回のブログはここまで!

ご覧いただきありがとうございした✨


では(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿