2024年5月21日火曜日

5月 みんなの広場「 走り方教室🏃 」

 こんにちは!

八田公民館 職員S見です(v´∀`*)


GWも明けて、夏のような暑さが連日続いています。

5月病なんて言うヒマもなく…季節の移り変わりが早く感じますね💦


今日は、先日開催したみんなの広場「走り方教室」をご紹介させてください!


5月18日(土)とーってもお天気の良い日☀️
今回は公民館ではなく、八田小学校の運動場で行いました。
1〜3年生対象です。

先生には得丸 隆幸 先生にお越し頂きました♪

日本スポーツ協会の陸上ジュニアコーチ!
みんなには「得丸コーチ」と呼んでもらいます!
立ち姿だけでもめちゃ速そう👀✨

ストレッチからしっかりやります。

八田小では6月に運動会がある予定なので、その時に成果が出るとイイですよね〜


その運動会用でテントが建ててありましたので、テント内でできるストレッチやラダーなど、ほとんどの練習を日陰で行うことができました!


ミニハードルやラダーを使って足の動きを見たり、腕の振りやスタート練習など結構本格的!

ちいさな歩幅で足をあげて!!

座った態勢から よーいドン💨します。

ビーチフラッグのように寝ている状態からのスタートです!

最後は軽く競争です✨
バトンを持って繰り返し走ります🏃

みんなイキイキと走っていました!

子どもたちはキャッキャと笑いながらも、走る時は真剣✨
何人か転んでしまう事もありましたが、最後のあいさつまできちんと終えることができました。

そうそう、コーチから『走り方のポイント』を伝授して頂きましたよ!
「たくさん外で遊んで、体を動かすこと」だそうです。
実践していきましょう!


ではでは、今回のブログはここまでです!
ご覧いただき、ありがとうございました。

また(。>ω<。)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿