2024年2月23日金曜日

八田のひだまり「ストレッチ&ちょこっと筋トレ」

 こんにちは!

八田公民館 職員S見でございます(^^)/


2月なのに温かい日が続いています。
S見は雨が多くて嫌だな~と思っていたんですが、ダムも潤うし、花粉症の方にとっても恵みの雨のようなので、風情を楽しむことにします☔😆

さて、今日は2月18日(日)” 八田のひだまり ”のご報告をさせてください!

2月のイベントは「ストレッチ&ちょこっと筋トレ」と言うことで、福岡市総合体育館から講師の先生をお迎えしました✨

権頭 梓 先生髙崎 美穂 先生です!

この日は暖かい日だったので、みなさん厚い上着を脱いでの参加です✨

先生の笑顔が輝いています~💗

先生が持って来てくださったヨガマットに座って、リラックス✨

簡単な脳トレのような体操からスタートです。

簡単だけど、少しづつ難しくなってくるとザワザワ笑

できなくても脳トレは挑戦が大事なのでオッケーです!
休憩を挟みつつ、ここからストレッチなどに入っていきますよ~

足をあげたり、下げたり・・

みなさん、できる範囲で、ついていっています!
簡単な動作ですが、繰り返すと普段使っていない筋肉を動かしてるな~と実感します。

筋トレの王道、スクワット✨
しっかり腰を落とせていますね~

翌日はきっと心地よい筋肉痛になっていたことでしょう😁


こういった感じで10時から1時間30分、頑張って体操をされていました。

来月、3月の「 八田のひだまり 」” 健康カフェ すこやか ”です。

お時間のある方はお越しくださいね~


ではでは、ご覧いただきありがとうございました!

またヾ(≧▽≦)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿