2024年2月20日火曜日

八田💗絆💗コンサート 2024🎵

 こんにちは!

八田公民館 職員S見でございます('ω')ノ


福岡ではインフルやコロナが流行っていますが、そういうのでもない普通の風邪も多いとのこと。
そしてすでにやってきていると噂の、花粉症🌳👃💥

不調の原因って多岐にわたるんですね~。

普段からの体力作りや、免疫力UPで💪乗り越えましょう✨


そんな、免疫力を高めてくれそうな、いい音楽を聴くイベントを開催しました😍

八田💗絆💗コンサート 2024です!


2月4日(日) いつもの八田公民館ではなく、八田小学校の体育館で行いましたよ~。


2月の体育館はめちゃめちゃ寒いだろうから…とあたたかいコーヒーやお茶をご用意して、「八田のかふぇ☕」も開催✨

まち協さんや多々良中央中学校PTAからお手伝いに来てくれました✨

コーヒー、紅茶、ラテ、ミルクティーなどさまざまご用意して、お好きなものを選んで頂きました💗
熱いお湯が危ないので、子どもさん用にはジュースを用意しましたよ🍎


そして、いよいよ始まり始まり~👏👏👏

1番手はハンドベル🔔

みなさんご存じ、八田公民館サークルの「アンソレイユ」さんです。

ひとりひとりが鳴らす澄んだ音色✨
みんながよく知っている曲をアレンジして、かわいく演奏してくれました!

ノリノリでしたね~!


お次は、ゴスペル集団 all fruits(オールフルーツ)さん

八田にお住まいの方がグループの代表をされているのです!

生のゴスペルって凄い迫力😆

歌声が体育館に響き渡っていました♪

上の写真のグループから…後半はさらに人数を増やしてさらにボリュームアップ!

お客さんに振り付けを教えてくださり、一緒に踊りました✨

メンバーさんの人数も多く、年齢層も幅広い💡
30分ほどでしたが、もっともっと長く色んな歌を聴きたかった~と思いました!

パワーを頂きました😍


お次は、八田小学校 ブラスバンドクラブ!

写真で、お分かりいただけるでしょうか?
30名ほどの小学生メンバーがいるんです!


大きい楽器も大人のように吹いていました✨

実は、絆コンサート本番前の午前中は、他の場所で演奏してきたそうですよ!
めちゃくちゃ上手になっていて、見に来られた保護者の方なんて、涙ぐんでましたよ~


途中、トランペットのソロを披露してくださったのは…

八田小学校の教頭先生!!
普段はブラスバンドの指導をしてくださっていて、こういった発表の場でも指揮をしているのですが、初めて聞きました~先生のトランペット🎺✨

さすが!大人の迫力で、素人でも分かるイイ音💗
そしてアンコールも・・・素晴らし演奏でございました😍



ラスト、大トリは
多々良中央中学校 吹奏楽部✨


以前より人数も少し増えて、楽器も増えてました✨

小学生も上手だったんですが、中学生はまたさらに成長した音楽で、こちらもウルウル感動させられちゃいました💗

ノリノリの楽曲なのに、何故か涙がでてきちゃう😂
涙腺がゆる~い今日このごろでしたw

中央中の吹奏楽部さんもアンコールまでしてもらって、絆コンサートは無事に終わりを迎えました。

ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!


来月3月10日(日)はミニミニ運動会です!

たくさん景品も用意します✨
昼食にカレーもでますので、お時間のある方はぜひご参加ください♪

ではでは、今回のブログはここまで!

ご覧いただきありがとうございました。

ではヾ(≧▽≦)ノ




0 件のコメント:

コメントを投稿