2020年10月11日日曜日

チョコレートの世界を体験しました!

 こんにちは!


八田公民館 職員 S見です。


仕事=ブログになっています。


S見の脳内がブログで占められています😅


公民館でイベントがあれば
「映える写真を撮ろう💨」とか

誰かと面白い話をすれば
「この話はブログのネタになる~😍」とか

休みの日でもそんな事ばっかり考えています。

これがブロガーです。


プロってやつです( ー`дー´)キリッ



さて、プロが今日ご紹介するのは

八寿学級です!

10月9日(金曜日)

「チョコレートの世界へようこそ!」と言うことで

あの ㈱明治 さんから講師に来ていただきました!


見えますか?「4000年の歴史」って!!




J内館長が受付にいます!
プロなのでシャッターチャンスは逃しません✨


J内館長とS田主事ですよ^^

チョコレートって聞いただけで幸せになれますよね笑

講師は 梅崎 幹彦先生です! 

穏やかなトークで素敵な世界に案内していただけますよ!

チョコレートの元になっているカカオのお話から✨


先生が手に持っているのが実物大カカオ!

本物ではないですが、中身まで精巧に作られています。

開けて中がどうなっているのか
一人づつ見せていただきました!

カカオの中って見たことなかった~

カカオはとても価値のあるもので…

すごいですよね!

子供の頃から食べていたチョコレートなのに全然知らなかった!
と言う内容ばかり。


元になっているカカオや
チョコレートの作り方など
実際の製造過程も分かりやすく教えていただけました!


ここ数年ブームのカカオ70%
なんと新製品の試食も!!

パッケージもリメイクが流行るほどカラフルでかわいいんです!

オシャレ~💗


試食しつつクイズもあります!

ただの板チョコに見えて、混ぜ方も形も考え抜かれているんです!

今回はチョコレートだったので、
飲み物を、コーヒー・紅茶・麦茶などをご用意しました。

チョコレートとコーヒーのいい香りがただよって
とても幸せでした(*´ω`*)


次回の八寿学級もお楽しみに~

ご覧いただきありがとうございました!


プロより( ´艸`)うふふ

0 件のコメント:

コメントを投稿