2022年12月3日土曜日

乳幼児のための救急救命講習会👶✨

 こんにちは!

八田公民館 職員S見でございます(^▽^)/

とうとう12月ですね~
先日のブログでもお伝えしましたように、公民館の工事もガンガン進んでおります。

はやくエアコン使えるようになあれ🙏🙏


そうそう、いま公民館の窓口にと~ても素敵な”箸袋”をお披露目しているのです✨

お正月のおもてなしようにピッタリの華やかさ🌸🌸

校区まち協、ボランティアグループGOGO会の方々が毎月開催している「ふれあいサロン」で制作された箸袋です!

ボランティアの方々に教えてもらいながら、和紙を組み合わせてS見が折り折り…作りました!

うつくしい(/・ω・)/✨✨

自画自賛しておきます💗

「ふれあいサロン」は”青空”が八田公民館で、”桜”が桜ヶ丘集会所で行われていますよ~
日程など詳細は、毎月発行される 八田校区コミュニティに記載されていますのでぜひご覧ください👀✨

そして、恒例になってきました!12月の掲示板で~す✨


クリスマスツリー🎄✨

お花紙でモコモコと立体的になってるんですよ~
カワイイ(/・ω・)/✨

ロビーにも本物のツリーがお目見えしておりますよ✨

見ているだけでハッピーな気分になりますね~😍

機会がありましたらぜひごらんくださいませませ💗


そして、11月24日(木)『あい・あい広場』と同時開催されました”乳幼児のための救急救命講習会”の様子をご紹介させてくださ~い!

講師には福岡市消防局防災センターの職員さんに来ていただきました!

ママのお隣できちんと座って一緒に聞いている子もいますね✨

もちろんいつも通りおおいに遊んでください😍

コロンと寝ている救急救命ようの人形でいざというときのための対応を教えていただきます!
この日はボランティアさんもいて、パパさんのご参加もあったりでとってもにぎやかでした✨

読み聞かせもありましたよ~📚

お部屋も例の工事のため、いつもと違うお部屋でした💡

楽しんでくれたかな?😍
12月も『あい・あい広場』と同時開催で、22日(木)「絵本の読み聞かせ」&子育て交流会 がありますよ~
お時間のあるかたは八田公民館までお申込みください💗

お待ちしています!

では、今回のブログはここまで。
ご覧いただきありがとうございます!

また(*‘∀‘)/✨




0 件のコメント:

コメントを投稿