2024年7月20日土曜日

7月 ともだち倶楽部 「手がたスタンプで思い出作り♪」「続・ランタンプロジェクト」

 こんにちは!

八田公民館 職員S見でございます(^^)/

梅雨もとうとう明け、子どもたちは夏休みに突入ですね!

“クールシェアふくおか”のスポットとして八田公民館も開放していますので、大人も子どももみんなで賑わっていますよ~✨

ちょっと騒がしい時もありますが😆
活気があってよろしいと言うことで、みなさんで涼しい公民館をうまく活用していただけたらと思います。

さて、先日の様子をS見、パチリ📷✨といたしました。

和紙貼り中~・・

M室館長と、S本さんと、J内さんで
中型と大型ランタンの和紙を貼っていただきました!

完成したら、こんな感じ~✨

全部貼って並べてみたら
キレイなお部屋に模様替えしたみたい(n*´ω`*n)

ここから自治体・町内会や、近隣施設、多々良中央中美術部、小・中学校PTAの方々の手によって素敵な絵が描かれていきますよ~


ちなみに以前のブログでは金魚ランタンの和紙貼りの様子をお届けしましたが
(その時の記事は →コチラ←
あれから少しづつ、保護者や町内のボランティアの方たちに公民館に足を運んでいただいて和紙貼りが完成していっています!

この時は保護者さんが和紙貼り中・・

この左から ひょっこり😳しているのは
実は 八田小学校の校長先生 なんですw

たまたま他の用で公民館にお越しだったんですが、保護者の方が和紙貼りをしていると言うことで覗きにいらしたトコロをS見がパチリ📷いたしました✌


こんな感じで10月13日(日)の八田ランタン祭り本番に向けて
「八田ランタンプロジェクト2024」は進んでいます!

ご興味のある方は、ぜひ公民館にお越しください!
S見がランタンについて解説致します😋

また続きは随時、ブログでお知らせしていきますね♡



ここからは、先日7月18日(木)に行われました、ともだち倶楽部「てがたスタンプで思い出作り♪」のご紹介をさせてください!

八田公民館のお子ちゃま用イベント ”すくすく すくえあ” と同時開催です。


先生には昨年のクリスマスの読み聞かせ会でもお世話になった、川嶋先生にお越しいただきましたよ~💗

川嶋先生は「スタンプマイスター」✨

口に入れてもOKなインクを使用していますよ~
子どもの手にスポンジでポンポンと色を乗せて、紙にペタリをしていきます。

ちょっと泣いちゃう子もいましたがw

みんな興味津々👀✨

上手にペッタンできていました~✨

ここからはママさんたちの出番です!


先生が用意してくださったシールやキラキラパールや、かわいいビーズ。
デコグッズがたっぷり~~💗
ここから選んで、手形をなにがしかのなにかにしていきますw


額縁も先生が用意してくださってます!
ママさんたちのセンスで、どんどんかわいくアレンジ✨


ではでは、完成品の一部をちょこっとお披露目で~す💗

お花シールをふんだんに使用🌼

グリーン豊かな、ラブリーピンクな作品に仕上がっていますね~💗
お洋服とのコーディネートもピッタリです!


こちらは、ママさんのグッドアイデア✨
なんとウサギちゃんになっています~🐰
この発想力スバラシイ😍

こちらはぞうさんに🐘✨
ボーダー柄も入って涼やかで、オシャレですね~💙

みなさん個性豊かで、かわいく仕上がっていますね~😍
ママさんたちも、集中して完成させられたようで良かったです!


ではでは、今回のブログはここまで!

ご覧いただきありがとうございました。
また~(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿