2023年12月26日火曜日

八寿学級「 ~春まで楽しめる~ 迎春寄せ植え 」🌼

 こんにちは!

八田公民館職員S見でございます(^^)/


とうとう2023年、今年最後のイベントが終わりました!

12月25日(月)
🎅クス🎄当日に「迎春寄せ植え」です笑

今回は八寿学級と言うことで、シニアの方のためのイベントです!


講師にお迎えしたのは毎度大人気の

緑のコーディネーター 田中 先生 と 梅津 先生なんですが!

実は昨年2022年の年末に「お正月ミニ門松作り」
一昨年2021年の年末にも「カラフルお正月飾り」で八田公民館でイベントをしてもらっていて、もう3年目!!

実はこの時期は特に、予約が取れない 大人気の講師の先生なんですよ~!
年末の忙しい時に毎年八田に来てくださって、嬉しい限りです💗

今回は寄せ植えなので、土が付いたままのお花ちゃんたち🌼

先生手作りの豪華な飾りがこれまたい~っぱい!

毎回、本当に大量のお花ちゃんと、センスの良い飾りで「迎春」にふさわしい立派な寄せ植えが出来上がるんです!

ひとりひとり丁寧にアドバイス✨

寄せ植えでも地味でなく、切り花じゃないので長~~く、さらに時期をずらして後から花が咲くように植えるので「春までたのしめる寄せ植え」なんですね!

みなさん熱心に勉強してます👀✨

手入れは面倒!でも生花を生けるのは難しい!と思う私たち、女子(?)の心を鷲掴み💗

先生の講座は、そりゃ~人気になるの分かりますよね!!


完成品を少しお披露目しますよ~

水引もついてゴージャスです!


こちらはピンクのシクラメン💗

先生が見本として持って来てくださった鉢は、なんと公民館にいただきました~!

めちゃかわいい💗

お水をあげたらシャッキリしました✨
大事に育てていこうと思います!





オマケの一枚📷パチリ

館長のサンタコス🎅





さて、みなさま、2023年も大変お世話になりました!

今回のブログはここまでです。

ご覧いただきありがとうございました!


よいお年をお迎えくださいませ~✨


<(_ 🎀 _)>ペコリ

0 件のコメント:

コメントを投稿