2023年12月25日月曜日

八田のひだまり「リサイクルバザー」♺

こんにちは!

八田公民館 職員S見でございます(^_-)-☆
寒くて、いっぱい着込んで動きがさらに鈍くなっていますw


でも、その寒い日が、先日とーっても幸せな出来事になったんです~!

それが これ ↓ ↓ ↓


どーん!!
見てコレ~~!!

めちゃデカい、ゆ ず 🍊

公民館に来てくださっている方から頂いたんですが、これは食用でありません!
はし等でいくつか穴を開けて、お風呂に入れて「ユズ湯」にして楽しむそうです。

早速持ち帰って、湯船に

えいゃッ (っ´∀`)╮=͟͟͞͞🍊

と投げ入れておきましたら
家族から「ナニコレ――!」と大好評✨

確かに、お風呂だけでなくお部屋にまで拡がってくるユズのいい香り💗
湯船に浸かれば、リラックス効果でふにゃふにゃになりましたw

 (´_____`) ←こんな顔w

寒い時期のユズ湯、最高でございました💗

普通のユズと違って、中身が詰まってはなさそうなんですよね~。
品種があるのでしょうね。

この場をお借りして、I村さんありがとうございました。
またお待ちしております笑


さて、12月17日(日)八田のひだまりのご紹介でーす。

今回のイベントは毎回大人気の ”リサイクルバザー” です!

校区の男女共同参画推進会さん共催✨

前年度までリサイクルバザーは2月に行っていたのですが、品物が集まりにくい感じ。
お部屋を整理する機会の多い12月にしてみようと今回は11月から約一か月間を品物募集期間にしました。

結果は…やはりいつもより集まった品物は多くなった気がします!



当日は雪がチラつく寒~~い日⛄
客足の心配をしていたのですが・・
OPEN前からお客さんの長蛇の列✨

10時、
M室館長の「開店しまーす」の声を皮切りに、どどどーっとみなさんお目当ての商品を探しに突撃しておりました👏👏👏わーい

カワイイ商品いっぱいありま~す✨

S見は受験生の息子くんがいるので、参考書を買いました!
なんと2冊50円❗❗

この記事をUPしている今日現在、まだ手付かずのようですが・・

キレイなままだったら、来年のバザーにまた出そうかな😰笑

お会計や値段付けなど男女共同参画さんです!

レジも大忙し!
嬉しい悲鳴です\( 'ω')/

そしてみなさん、いい商品の争奪戦の後はホッと一息コーヒータイム☕

淹れたてコーヒーや温かいお茶、八田のひだまりカフェは全部無料です!

ちょっとしたお菓子も用意していますので、お話しでもしながらゆっくりしていってくださいね~

次回の八田のひだまり1月21日(日)
奇数月は ”健康カフェ すこやか” です!
赤ちゃんでもギャルでもおじいちゃんでも八田校区でなくても、どなたでもお越しいただけますので、よかったらご参加ください💗

では、今回のブログはここまで!

ご覧いただきありがとうございました。

では(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿