2022年12月23日金曜日

”八田のひだまり” 12月は 「クリスマスミニコンサート🎄」&ランタンイルミネーション点灯中✨

こんにちは!

八田公民館 S見でございます('ω')ノ 


いや~~年末がとうとうきました!
この記事を書いている現在は
もう残すところあと10日ほどです(;^ω^)

来年の占いなんて見たりしちゃってますw


今日は、12月の”八田のひだまり”のご紹介ですよ~

12月18日(日)のことだったのですが…

暖かそうな”ひだまり”と言う名前とは程遠いお天気模様でございました(;'∀')

遠くに見える赤いひとはM室館長…
ちょいとふぶいてました⛄w

それでも朝早くから来ていただき準備してくださったのは…

バンドグループ「イモンズ」さんです!
今回は
”クリスマスミニコンサート🎅🎄”と言うことでお越しいただきましたよ~

なんとメンバー、7名!!

大きな機材や楽器など全部朝から運んできてくださいました!

もちろんセッティングなども含めて、すべて凄い勢いで😲!!
軽くリハーサルまでして、
結構すぐ開演でしたが…

さすがと言った感じ!

オープニングから青春歌謡曲のメドレーで、ツカミは上々!
すぐにイモンズさんの空気にガラッと包まれましたよ~🎵

歌はもちろん!楽器がめちゃうまい!!

そして、ボーカルは歌によって違う方になるのです!

みなさん、それぞれに違う歌声・ハーモニーで魅力たっぷり✨
一回聞いたら、絶対どなたかのファンになっちゃうんじゃないの~?!とS見は思いましたよ!

 

 

 


トークもめちゃ面白いし、歌謡曲からフォークソング、クリスマスソングとジャンルも多彩でどんどん引き込まれちゃいました!

ホラ、S田主事もノリノリ🎵

あっ、そう!
なんと、イモンズさんが景品を持ってきてくださった、糸島からのお土産などをかけたクイズ大会まであったのです😍

S見は答えが全然わからなかったのですが💦
なぞなぞクイズだったりして、ヒラメキのすごい方が景品をGETしていました!

いいなあ~~( ̄▽ ̄)


そしてそして、公民館でもクリスマスプレゼントをご用意していましたよ~😍🎉

M室館長とのジャンケン対決✊✨

12月11日(日)に校区の ”まちづくり協議会” と ”青少年育成連合会” が共催で行った「クリスマスリース&お正月飾り作り」と言うイベントがあったのですが(校区のコミュニティはこちらからご覧くださいね→★八田コミュニティだより★
その時のリースの先生、T田先生より素敵なクリスマスリースをGETしていましたよ~✨

M室館長とのジャンケンを勝ち抜いた方にプレゼントでした🎁✨

その後、イモンズさんにはアンコール曲まで歌っていただいて、と~~~っても楽しいクリスマスミニコンサートは幕を降ろしました!

いや、「 ミニ 」コンサートなんて言ってはもったいないと思うほど、ボリューム感のある内容の、2022年 最後の”八田のひだまり”になりました💗

来年、1月の”八田のひだまり”は奇数月なので「健康カフェ すこやか」の予定です✨
1月15日(日)10時~
どなたでもご参加いただけますので、お気軽にご参加ください😊


そして、12月17日(土)~25日(日)まで、八田公民館ではランタンイルミネーションを点灯しています💡

17時~21時 八田公民館 駐車場にて点灯中

八田ランタンプロジェクト2022と勝手にS見がこのブログでシリーズ化してお伝えしていた、ランタンたち!

2日ずつランタンを替えて、夜の公民館でライトアップしています✨

機会がありましたらぜひご覧くださいませ~😍


ではでは、今回はここまで!

また(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿