2020年12月23日水曜日

八田のひだまり「クリスマスミニコンサート」です!

こんにちは!八田公民館 職員S見です。


早いもので2020年、今年最後のイベントです~

12月20日(日)に行われました八田のひだまり
🎄クリスマス ミニ コンサート🎅 です!!

飾り付けは大人のクリスマスっぽくしました✨

写真ではわかり辛いのですが、イルミネーションもついているのです!

💡💡ピカピカ💡💡

そう、八田公民館でうかれているのはS見だけじゃないんです!

     
わははー(・∀・)

みんなイベント大好き!


さて ミニ コンサート、まずは
八田公民館サークル「アンソレイユ」さんです!
毎月 第1.3火曜に活動されているハンドベルのサークルさんです🔔

講師は佐藤先生✨

白のベレー帽が冬らしくて素敵ですね~😍

例年通りなら3月の"絆コンサート"でも"八田絆合唱団"を率いてくださる先生です。
練習は本格的!なのにめちゃくちゃ楽しい🎵
残念ながら来年3月の絆コンサートではコロナ感染防止のため、"八田絆合唱団"は
お休みです😢

そんな佐藤先生の紹介で「アンソレイユ」のメンバーさんの登場です✨

八田公民館の前主事、U原さんやM尾さんもサークルメンバーなんです!

お揃いの黄色のユニフォームが映えますね~✨
スタートは「サザエさん」からです🎵

多々良公民館のT内主事もメンバーなのです!

「糸」「高原列車は行く」「川の流れのように」
素敵なハンドベルの音色と、佐藤先生のキレイな歌声が講堂に響き渡りました✨

ハミングを口ずさむ方もいて、思わずウルッときちゃいました。

そんな中…

あら?奏者がいません!

佐藤先生が呼ぶと…

パッと5人の奏者が立ち上がりました!


!!?!なにかかぶってる!!
↑ぜひ画像をクリック👆拡大してご覧ください👆


トナカイや、リボンやサンタや…


いぇーーい!!


いや、めっちゃうかれてる ∑(゚ω゚ノ)ノ


「あわてんぼうのサンタクロース」「ジングルベル」など
それはそれはノリノリで演奏していらっしゃいました😂

楽しすぎます!!

みなさん手拍子で応援しました👏


ラストはアンコール「花は咲く」です。

こちらはまたとても感動する音色でした💗


ここから15分ほど休憩タイムです。

いつもの”八田のひだまり”ですね~🌞のんびり


さあ、ここからは第2部と言うことで
東区での活動は初めてなのだそうですよ。

左 加藤浩さんと 右 大島ミユキさんです!

「なごり雪」からのスタート
とーーっても素敵なハーモニー✨
場の空気がさーーっと変わりました!

新型コロナウイルス感染症対策でビニールを設置


このおふたり、歌はもちろんですがトークがめちゃくちゃ楽しかった!
特に男性の加藤さん!
すごい低音ヴォイスで「腰が~」「病院が~」と爆笑トークが次から次にでてくるのです😂
親しみやすいトークにみなさん「うんうん」うなずき、大笑い!
そこに女性の大島さんからのなかなか鋭いツッコミが入り、まるで漫才のようでした。

「南風」「僕たちの時代」とオリジナル曲があり、


そこから

まさかの…


サンタとトナカイ!!

ひげもある Σ(-∀-ノ)ノ

S見の浮かれっぷりなんで序の口じゃないですか~笑


うぇ~~~い!  ではありません笑

加藤サンタ🎅とのじゃんけん大会の開幕です✨

じゃんけん勝負で最後の一人まで残ったツワモノにはプレセントが手渡されました。


拍手~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


その後もう1戦、加藤サンタと対戦し…
勝者のふたりがプレゼントを開けてみると…



中身はなんとタンバリン!

どっと笑いがおきました!



ここからクリスマス曲や他のオリジナル曲を数曲披露してくださり
手拍子とともにタンバリンの音でさらに盛り上がりました!

( ゚∀゚ノノ゙シャンシャンシャン

大島さんはギターだけでなく他の楽器も駆使💨

盛り上げがお上手ですね~

ほっこりとする素敵な音色とハーモニーでした♪



今回「ミニ」コンサートと言うには豪華でしたあ✨
生演奏と生歌、いいですね~

そしてS見まだまだ浮かれ方がひよっこだと思い至りました。
先輩方、見習っていきますよー
(๑•̀ㅂ•́)و✧


さて年末年始の八田公民館休館のご案内です。
12月27日(日)、1月4日(月)は臨時休館日
・12月28日(月)公民館清掃及び設備点検等のため部屋の利用はできませんが、窓口はご利用いただけます。
12月29日(火)~1月3日(日)は年末年始休館日

※年始は1月5日(火)より開館いたします。

少し早いですが2020年の八田公民館ブログはこれで終わりです。

今年も多大なるご支援、ご協力ありがとうございました。
年末ご多忙の折ではございますが、みなさまお身体にお気をつけて年末をお過ごしください\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿