2019年8月22日木曜日

夏休み企画の最後は「おもしろ理科実験」です!

8月18日(日) 夏休み最後の《みんなの広場》はおもしろ理科実験です。
今回は、TOSS教育サークル 勢い水の先生方に、たくさんの理科工作を教えて頂きました。
テーマは「空気で遊ぼう!」・・・と、言うことで空気の性質を使って遊べる道具を自分達で作って、それを試してみます。



小学生1年から6年生まで、みんなで助け合いながら、ワイワイにぎやかに作成して、出来上がった道具でいざ実験です!
すんなりと結果が出た子どもさんはより一層、結果が出なかった子どもさんも自分で試行錯誤して、みるみるうちにより遠くへ、そして真っすぐに飛んだり、進んだり・・・
簡単な道具で、簡単に作れて、楽しく遊べて、とっても楽しい一日になりました。















 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿