2023年9月19日火曜日

9月の ” 八田のひだまり ” は「 出張!! 健康カフェすこやか 」です☕

 こんにちは!

八田公民館 職員S見でございます('ω')ノ


先日、秋物のお洋服を買おうとお店に行ったけど、暑くてニットとか触る気もおきませんでした!
試着、みんなどうしてるんだー笑

その日はお安くなっていたTシャツをお得にGETしました💗


さてさて、今日は9月17日(日)に開催した” 八田のひだまり ”のご報告をさせてください!

今回は奇数月なので「 健康カフェすこやか 」なのですが、4年ぶりに八田団地の第2集会所まで「出張」しましたよ~😍

M室館長、ごあいさつ中です💗

いつもの測定器などを携え、施設のスタッフの方々も第2集会所まで出張です!

公民館より少し手狭ですが、テーブルの配置など工夫しました!

コーヒーなども準備して、みなさんをお出迎え💗


ワイワイ賑やかです!

いつも来てくださる方も、普段は公民館まで遠くてなかなか来られない方も大勢の方にお集まりいただきました✨


体操タイムはたたらリハビリテーション病院のスタッフの方々と💡

よかトレDVDをみながらストレッチ体操🙆
その後、祝いめでた🎵の体操をしましたよ~。
複雑で難しいけど、知ってる歌だと楽しいです✨


健康ミニ講座は東区社会福祉協議会のKT原さん!

「孤立死をなくすために」と言うテーマで、福祉や見守りなど具体的にどこに相談したらいいのかなどのお話をして頂きました。

色々な連絡先電話番号が記載されたパンフレットもいただいたので、S見も普段からみえる所に貼っておきます!


そうそう、講座が終わって、みなさん帰られたころ、集会所を片付けていると雨がパラパラ降って来ました☔

なんとか本降りにならずに公民館まで戻ることができましたが、数日雨が続きそうです。

みなさまも体調などにお気をつけて💗
素敵な秋を迎えましょうね~


食欲の秋( ̄▽ ̄)✨



では、今回はここまで。
ご覧いただきありがとうございました!

また(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿