2023年2月10日金曜日

ミニミニ運動会🏃 と 小学生の公民館見学👀✨

 こんにちは!

八田公民館 職員S見でございます(^▽^)/

寒さも少し和らぎ、花粉症の季節ですね~~🌲🌲🌲
みなさん、なんとか乗り越えていますか?👃✨

数年前に花粉症を発症してしまったS見の息子くんも、飲み薬と噴霧器で頑張っております。
ある日突然治ることもあるらしいので、その日を待っているところです😍


さてさて、そんな2月5日(日)
ミニミニ運動会が行われました~!

八田小学校の体育館で3年ぶりの開催となりました。
その時の様子を少しご紹介させてくださいね!

赤組青組黄組緑組 に分かれてチーム戦です!!

運動会と言えば…玉入れ!

八田公民館主催の運動会なんですが、未就学児~大人までさまざまな年代が集まって、みなさまにお手伝いしてもらいつつの運営になりましたよ~

ムカデ競争💨

恥ずかしそうに並んでいた中学生や大人も、やるとなったら本気です!
抜きつ抜かれつの激しい勝負になりました💪

障がい物競走🏃
障がい物は、
網をくぐり、はしごを抜け、平均台を渡り、マットででんぐり返し、麻袋で跳ねるというなかなかハードな種目です。

中学生と、
頑張って大人もやりますよ~

めちゃ跳ねてるのは八田小学校の教頭先生です😁

頑張りすぎて、ゴール直後には仰向けでひっくり返ってました笑

ご参加ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

コチラはクロレラ飲み!

からの~

パン食い競争 ならぬおかし食い競争💗
お手伝いは多々良中央中学校の中学生や、体育協会、多々良中央中学校・八田小PTAさんたち✨

中学生はお手伝いをとても積極的に頑張ってくれて、受付や片付けまで一生懸命やってくれました!
ありがとう~~\( 'ω')/

綱引きもやります!

得点方式で何競技か戦ったのですが、ここまで全競技終わってみて…
まさかの4チームが全く同じ得点!!

過去にも一度もないワクワク展開になってしましましたw

1位のチームにお菓子のトロフィー🏆があるので1位を決めなければいけません。

急遽、綱引き 中学生対決です❣
1発勝負で決めることになり、それはもう白熱した戦いになりました😍

1位をGETしたのは緑組さん✨
おめでとうございます👏👏👏


青育連さんにはカレーを作っていただきました!

みんなでカレーをいただき、まちづくり協議会さんからはお菓子やお楽しみのお土産もいただき、お開きとなりました~!

みんな楽しかった~と言っていってくれたので、わたしたち公民館職員も嬉しい限りでした😍
ご参加ありがとうございました!


そして翌日2月6日(月)八田小学校3年生が公民館に来てくれました~!

公民館見学です✨
元気な3年生✨積極的です!
見学当日の月曜日、やっている体操系の3B体操サークルさんと、文化系のはがき絵・実用書サークルさんの見学・体験もしました💗

3B体操では飛んで跳ねて、ノリノリの曲でダンスしました🎵
はがき絵では静かに先生の絵を見て、質問をしました。

館内にある点字ブロックや、トイレにあるあかちゃんを座らせる椅子、和室の畳をめくると現れる”炉”に興味津々でした!
いつもは乗れないエレベーターも乗りましたよ~💡

公民館を身近に感じてもらえたらいいな~と思います!


では、今回のブログはここまで!
ご覧いただきありがとうございました✨

また('ω')ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿