2023年2月22日水曜日

日曜サロン 八田のひだまり「リサイクルバザー」♻

こんにちは!

八田公民館 職員S見でございます(*‘∀‘)✨


今日は八田公民館のさらなる進化の様子をお届けしていきますよ~!


\\ じゃじゃ~ん //

テ レ ビ です✨

呼び捨てなんていけませんね。

✨テレビさま✨が八田公民館に降臨いたしました!👼笑


これで、公民館が避難所になったときは情報収集もバッチリ!
校区のまちづくり協議会さんが買ってくださいました~😃


75インチと言うBIGサイズ!!

とってもキレイな映像をも映し出す キラッキラな画面✨
クリアな音質🎵

素敵です!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

なんとインターネットにも繋がっております!

こんなテレビさまを職員ともども よろしくお願いいたします💗


テレビさまとやる、新しいイベントも考えていきたいですね~



さて、外の掲示板は一足先に3月仕様にお色直しをしましたよ~

色とりどりのブーケです💐
春もいよいよ🌸
3月の卒園・卒業シーズンが到来ですねぇ~


…想像しただけで…泣きそう(´;ω;`)ゥゥ


前回に引き続き情緒不安定S見ですw




えっ、、年のせいとか言った人います?


・・・・


( ̄д ̄)喝!!





さて、情緒も安定しましたので。
ここからは2月の 日曜サロン” 八田のひだまり ”の様子をご報告いたしますね~


まちづくり協議会、男女共同参画推進会さんと共催です✨

2月19日(日)に行われました!
イベントは「リサイクルバザー」です✨

例のごとくバザーも数年ぶりの開催になりましたが、今年も盛況!


10時スタートにあわせて、みなさん講堂の入り口に並んで待ってくださってました😍

館長の合図でわ~っとスタートしました💨

昨年末あたりから公民館だよりやポスターでリサイクル用品の回収のお知らせをしていて、みなさん様々なものを公民館に持ってきてくださっていました!

ありがとうございます💗

S見は福袋に入っていた雑貨や、買いすぎたジョイントマットを提供しました。
我が家が ほーーーんの少し片付きましたw

ありがたや(^人^)



では、
販売前の品物をパチリ📷✨としたのですこしご紹介しますね~

シーツやタオル、ふくさなど

食器など

おもちゃや雑貨、額縁など

こんな感じで並べていた物たちが、順調にお迎えされていきました💗

必要な人のもとにいくのはいいですね~

八田公民館でも「おぼん」をGETしましたよ~

ピース✌

あと、ちょっとレトロな冷茶グラスセットやオーロラのかわいいお皿、クルクル回るお皿?も(笑)

公民館で活用していきたいと思います!



さてさて、ここから少し宣伝させてくださいね~

画像をタップすると大きく表示されます👆

八田💗絆💗コンサート 2023
 ~ランタンとともに~
3月5日(日)13時~15時(12時30分開場)
です✨
会場は八田小学校の体育館です。
上履きをご持参くださいね👟
マスクの着用もお願いします。

出演は
◆八田公民館 ハンドベルサークル(アンソレイユ)
◆多々良中央中学校 吹奏楽部
◆和胡奏者 里地帰さん
詳細は公民館だよりや、当日お渡しするプログラムでご確認ください。
無料です♪
大きくかいておきましたw

どなたでもご入場いただけますので、お気軽にお立ち寄りください💁


では、今回のブログはここまでです。
ご覧いただきありがとうございました!

また('ω')ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿