こんにちは!
八田公民館 職員S見でございます(。・ω・。)ノ
暑さにプラス雨☔で蒸し暑い日々が続いています💦
S見も先日、ちょっとだけ熱中症のようになって頭痛がキツかった日がありました。
その日は水分も塩分も前もってしっかり取っていたのですが、蒸し暑い体育館でママさんバレーボールの練習💦
結局帰宅しても頭痛が収まらずお薬を飲みました。
よくよく考えると寝不足だったカモ( ¯꒳¯ )ウーン
みなさまもお気をつけください♡
さて、今年もこの時期がやってきましたよ~
グリーンカーテンを作ります!館長が!
題して「 グリーンカーテンプロジェクト2026🍃 」
暑い中、脚立を上ったり下りたり・・
それを横からパシャパシャ📷✨
(S見が、涼しい室内からお送りしております)
| 土を入れて・・ |
大きくなあれ💕大きくなあれ💕
(と、M室館長の背中が言っていますね)
で、
できあがりがこちらで~す
(某 料理番組のように)
| ハイ、すでにめっちゃでかいですw |
この写真は実はもう1週間ほど経ってます🍃
うふふふ(*´艸`*)
今後も経過を追っていきますね~
さて、ここからは先日6月20日(土)に行いました「 ニュースポーツ講習会 」のご報告をさせてください!
今回の”ニュースポーツ”は巷で話題の
「 ピックルボール 」です✨✨
パドルと呼ばれるラケットで、穴の空いたプラスティック製のボールを打ち合うスポーツです。
インターネットで購入したのですが
実はこのパドル、すでに100円ショップにも売られていたんです!
ビックリ😐
100円ショップとは言え、300円商品と500円商品なんですがw
300円の方はプラスチック製で軽くて反発が弱いので、小さいお子さんとするときなんかにはオススメです!
初心者向けにピッタリで使いやすかったですよ~
(とは言え、プロがどんな物を使っているのか知りませんがw)
当日はあいにくの雨で、集まっていただいた体育館も蒸し暑かった💧
ケガのないよう、校区の体育協会さんに習いながら念入りにストレッチ!
いよいよ、ピックルボールをやってみます。
まずデモンストレーションとして体協さんにラリーをしてもらいますよ✨
さすが、お上手
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ピックルボールはサーブ→レシーブ→返球 までをワンバウンドで。
そしてネットに詰めてボレーをしてはいけないのでラリーが続きやすいんですね~
(ボレーをしてはいけないゾーンが定められていますよ)
背の高い男性とでも試合しやすいですね!
さらにボールは穴がたくさん空いているので、勢いも激しくなく、軽くコンコン打ち合える感じです。
コートは2面作りました!
広さはバドミントンと同じサイズで、ネットはテニスより低いんです。
全てにおいてコンパクト✨
これが人気のポイントなんですね~
4球目からの返球ではボレーや、ノーバウンド打ちもゾーンから出て打てばOKなので、慣れてくるとノーバウンドでの打ち合いに・・・w
そうなると反射速度の戦いですね😁
みなさんとっても楽しそうにしてあって、S見も応援楽しかったです✨
せっかくパドルを買ったので、また機会があればピックルボールやりたいですね!
ではでは、今回のブログはここまでです。
ご覧いただきありがとうございました♡
また(^_-)-☆
0 件のコメント:
コメントを投稿