2024年6月19日水曜日

6月 ニュースポーツ講習会「ふらば~るバレーボール」

こんにちは!

八田公民館 職員S見でございます(^▽^)/

6月に入り、暑さを感じ日も増えてきましたね~

公民館の掲示板もしっとりと雨模様です☔


アジサイちゃんたっぷり✨

お近くを通るときはぜひご覧ください👀✨


さてさて、ちょっと戻って5月中旬の事ですが、なんと2階の和室の畳が新しくなりました~👏👏👏 

見てください👀ツルツル~✨

2階への階段を上がっているところから、い草のいい~香りがするんです!
癒される(n*´ω`*n)💗

ゴローンと大の字になって寝ころびたい欲求にかられますが、グッと我慢ですw

バサバサにならないよう、大事に使っていきたいと思います!


ここからはニュースポーツ講習会の様子をご紹介させてください✨

6月15日(土)ちょっと蒸し暑かった中ですが、八田小の体育館でふらば~るバレーボール🏐を初開催しました!!

ふらば~る??と思われる方がほとんどですよね。

下の写真のようにいびつに変形した柔らかいボール(ふらば~る)を使い、バレーボールのルールに準じて行います。



今日はふらば~るバレーボールがどんなスポーツかを体験してもらって、多くの方に広めてもらうのが目的なんです💡

準備体操、ルール説明のあと、とにかくやってみよう♪ということで早速ゲーム開始!


サーブレシーブはノーバウンドでレシーブ、相手コートから返ったボールはワンバウンド後にレシーブします。
これが簡単そうなんですが、なかなかうまくできないんです😢
しかも、ボールはまん丸でないからどっちに飛ぶかわからない・・・💣



失敗だらけで、みんな大笑い💨💨

やわらかいボールで痛くないし、大人も子どもも楽しめるスポーツなのでした。

皆さんもぜひ、やってみてください(^^)/


ではでは、今回のブログはここまで!

ご覧いただきありがとうございました。


また~👋


0 件のコメント:

コメントを投稿