2023年11月23日木曜日

11月の八田のひだまり「 健康カフェ すこやか☕ 」

 こんにちは!

八田公民館 職員S見でございます(^^)/


11月も中旬を過ぎ色々なイベントをやってきましたが、八田公民館のイマはこんな感じになっておりま~す!

welcome サンタさん🎅✨
クリスマス仕様~~✨🎄🎅🎄🎅✨

天井から宙吊りに~💗w

さらに飾りつけを増やしていく予定です(/・ω・)/


・・・S見が思うに・・・M室館長はサンタのコスプレがめちゃくちゃ似合いそうですよね~💗笑



さてさて、ここからは11月19日(日)に行われた日曜サロン 八田のひだまりのご紹介をさせてください🌞

11月は奇数月なので ” 健康カフェ すこやか ”です!
近隣施設のスタッフさん方も集まってくださって、2か月に1度のお手軽健康チェック👆

血圧測定中~

「この瞬間だけ血圧あがる」
健康チェックあるあるですね~w


10分程度のたいそうタイム✨

認知症予防にピッタリの脳トレ体操もしましたよ~
笑っちゃうぐらい間違えました😂

健康ミニ講座は、東第6いきいきセンターふくおか(福岡市地域包括支援センター)の福見さんです💡

いま話題のフレイル予防のお話です✨

みんなで健康寿命をどんどん伸ばしていきましょう と言うことで、福岡市主催の講座などもこのフレイル予防とっても増えていますね。
人生100年時代!フレイル予防頑張りましょう!

八田公民館では地域住民主体グループ「八田スキップ」で体操、脳トレ、レクレーションなどをやっています。
問い合わせは【東区地域保健福祉課いきいきスタッフへ(TEL:645-1088)】


12月
八田のひだまり「 リサイクルバザー 」です✨

お時間のある方は寄ってみて下さいね~


では、今回のブログはここまでです!
ご覧いただきありがとうございました。

また(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿