2023年1月19日木曜日

日曜サロン ”八田のひだまり” 健康カフェ すこやか🌞

新年はじまりました~\( 'ω')/

八田公民館 職員S見でございます!

明けましておめでとうございます🎍✨

みなさま、本年もよろしくお願いします。

さっそく掲示板のお披露目をさせていただきますよ✨

迎春です!

すでに1月も中旬なので、このお正月仕様ももうしてないのですが…
せっかくなのでUPしておきまーす^^

こちらは館内の掲示板!
どうでしょう!
こちらの方が気合が入っていたりしますw


そしてそして新年、最初のイベントをご紹介✨
1月15日(日)日曜サロン 八田のひだまりでした✨
奇数月の1月は「健康カフェ すこやか」です!

M室館長から、今年はじめのご挨拶✨
館長と、八田交番の有田所長もお話に来てくださいました~

いつも公民館に寄ってくださってます😀
近年多い、電話などの詐欺のお話など。。。

留守番電話が効果的だそうですよ~
私も気を付けよう(;・∀・)

今回は施設のスタッフさんはコロナの関係で来ていただけなかったのですが💦
東第6包括いきいきセンターより福見さんにお手伝いいただきました✨

足指力、計測中…💨
S見は今回は骨密度チェックの担当でしたよ~✨
M室館長、またしても「A」👏👏👏
どんだけ丈夫なんですかー笑

体操はラジオ体操と…
祝いめでた 体操を!!

そう、あの
エーイーショウエ エーイショウエー♪
って言う それでございます。

それに簡単な振り付けがしてある体操がありまして💡

そのDVDを見ながらみんなで体操をしました!
ちょっと難しい部分ではみんなクスクスしながらw
楽しく体操しましたよ~

健康ミニ講座は東区社協の田嶋さん💡

フードドライブについてのお話でした✨

次回の八田のひだまり2月19日(日)
「リサイクルバザー」ですよ!

お時間の合う方はぜひお越しくださいませ~(^▽^)/

では、今回のブログはここまで!

ご覧いただきありがとうございました。




オマケ💗の1枚

パチリ📷✨


ぴあすまいる 東センターさんから刺繍のボランティアのお礼にM室館長がかわいい似顔絵と、そのデザインのガーゼハンカチをいただきました~

似顔絵は受付のトコロに飾っています✨


あっ、オマケの1枚だったのに2枚になってしまった😋

ではでは、今度こそ本当に終わりです👋

0 件のコメント:

コメントを投稿