2024年3月22日金曜日

八田ミニミニ運動会開催 & 八田のひだまり「 健康カフェ☕すこやか 」

 こんにちは!

八田公民館 職員S見でございます('ω')ノ

いよいよ暖かくなって過ごしやすくなってきました!


今日のブログは、
先日、3月10日(日)に八田公民館主催で行われた「ミニミニ運動会」のご紹介をしようと思っていたのですが…

なんと!
福岡市に先を越されてしまいました!(嬉しい悲鳴)


東区飛び越えて、福岡市です✨✨



わーい

\( 'ω')/


とっても良い感じに「ミニミニ運動会」の記事を書いてくださっているので、「ふくコミ」からぜひご一読ください!

↓ ↓ ↓
福岡市地域コミュニティサイト「ふくコミ」
穏やかな春の日に開催、子どもたちが大活躍の「八田ミニミニ運動会」【八田校区】


S見、ブログ書くのをサボっているワケじゃないですよ!



えっと・・

八田公民館からのとっておき📷✨はご用意しとります!!(´-∀-`;)


M室館長の「おかし食い競争💨💨」

からの・・・


取ったどー!

どうでしょう?!
M室館長📷コレクション、集めてますかー?😍😍


さて、翌週3月17日(日)「 八田のひだまり 」でした。
イベントは、奇数月なので” 健康カフェ すこやか ”を開催しました!


またまたM室館長📷パチリ!

酸素濃度を指で測っているところ📷✨
この日は少し雨模様でしたが、みなさんゆっくりご来館いただきました!

今回は初めに八田交番の有田所長からお話✨

詐欺や、事故についてのお話しをして頂きました!

腕に巻いているのは反射バンド✨

有田所長から反射バンドのプレゼントもいただきました!

ロコモ度チェックもスタッフさんと安心チェック✨

ミニ講座はたたらリハビリテーション病院の小川さんです!

認知症予防の運動も楽しくやりました!
認知症の診断って、「生活する上で支障が出る状態が6か月以上続く」状態だそうですよ~

冷蔵庫開けて「あら?何取るんだったかしら?」ぐらいはまだまだ大丈夫ってことですね笑
一緒に脳トレを頑張りましょう😁

さて、令和5年度の八田のひだまりは今回で終わりです✨
令和6年度の最初は4月28日(日)人気の” 落語 ”です。
お時間のある方はぜひお越しくださいね~

では、今回のブログはここまで!

ご覧いただきありがとうございました。
また(*'ω'*)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿