2021年5月18日火曜日

新たに防犯カメラ設置です!そしてみんなの広場でした!

 こんにちは!

八田公民館 職員S見でございます^^


もう梅雨に入ってしまいそうな雨模様ですが

5月半ばの蒸し暑い日、八田公民館にハイテク防犯カメラが設置されました~

設置中…💨💨

ハイテクです✨

半日掛かって設置していただいたのです!


おお~~✨
もちろんきちんと作動していますよ!

さらにパワーアップした八田公民館です


ヽ(∀)ノ ワーイ✨✨





そして、先日
5月8日(土)に行われた《八田みんなの広場》をご紹介します!

「いつもありがとう💗
カーネーションで作るトイプードル」と言うことで
翌日の9日、母の日にちなんで行われました~💗

講師には以前からお正月の寄せ植え等、何度もお越し頂いている
緑のコーディネーター 田中 先生 と 梅津 先生 をお招きしました✨

S田主事がご紹介中です✋

先生方の黄色いエプロン、かわいいですね~


机の上には今から使用する道具を先に並べておいてくれていました!


オアシスやかわいいメッセージカード😍

まず、どういう形になるのか先生から説明してくださいます✨

プードルちゃんか、テディベアのようなクマ🧸ちゃん、どちらかを作れます!


左がプードル、右がクマちゃんですね~

そして送りたい人に向けてメッセージカードを書きますよ~
くしゃくしゃになってしまわないよう、それをラミネート加工しました!


ラミネート加工中…こんなメッセージもらったら嬉しいなあ😍


ここから、お花を並べ
カットして✁
オアシスに刺していきます!


プードルやクマちゃんの顔に見えるように…

でも自分で形作るのって結構難しいんです💦

先生方がひとりひとり席を回ってお手伝いしてくださいました。


ここにもう一人隠れたスタッフさんが!

東区地域支援課の藤田さんが助っ人してくださっていま~す💪


上手にアレンジできています!!

目と鼻の黒いボタンをぷすっと刺すだけでくまさん感アップしますね~!

ただのカーネーションがかわいい動物たちに変わります^^


ただのカーネーションのブーケが…




\ きゃ~ /
めっちゃかわいい!!

リボンやプレート、他のお花も飾って素敵なプレゼントになりましたね~


ちょこんと座ってコチラを見ています…💗

なんてかわいいのでしょう!

こんなのプレゼントされたら感動しちゃいますね~

。゚( ゚இ д இ゚)゚。ステキ💗💗



かわいい袋に入れてお持ち帰りです✨

みんなひっくり返さないよう大事に持って帰っていました!

プレゼント、喜んでもらえたかな~?



ご覧いただきありがとうございます。


また(´ω`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿