2021年5月1日土曜日

人権講演会とサークル開講式でした!

こんにちは!
八田公民館 職員S見でございます(^▽^)/

公民館にはもうお越しいただいたでしょうか!


新館長のM室館長が窓口におりますよ~

巷でもっぱら噂の、M室館長です✨






外の掲示板もさらに春らしくなりました🌸


🌸🌸満開🌸🌸

薄いピンクで、かわいいでしょ~?

私たち職員でがんばりました👏
自画自賛します😁

ポスターと合わさってとってもいい感じ💗


こんな春真っただ中の4月3日(土)
八田公民館では
人権講演会サークル開講式を行いました!

新年度になって初のイベントです☆



まずは人権講演会からご紹介です。
校区の人権尊重推進協議会さんと共催です。

まずS田主事からご挨拶です!

横で座っているM室館長
きっとこの瞬間ドキドキだったはず(?)💕



S田主事に紹介され、いよいよM室館長のお披露目です!



\ こんにちは /
両手でマイクを持ったカワイイ瞬間を写真に収めることができました💕


記念すべき一枚です📷✨


そんなカワイイM室館長の全てを暴いた、突撃ロングインタビュー!!も前回のブログ記事にアップしていますのでぜひご覧ください。



さて、今回の人権講演会は東区役所生涯学習推進課の原田主査にお越しいただき
人権についての講演会をしていただきました!


原田主査です✨

”人権”と言うと、今とてもデリケートで難しい問題に思えますよね💦
でも原田主査の柔らかいお話があり、その後はドラマで見せていただき、とてもわかりやすかったです💗


自分も似た経験があるかも?と思うような身近な内容です!

「こういう人いるいる!」と思う人がでてきます😅
こうやってドラマのように第三者的な目線で見ると、意外と気づきがたくさんありますので機会がありましたらぜひご参加ください😉



人権講演会の後は、八田公民館のサークル開講式です✨

S田主事とM室館長が前に座り、開講式の始まりです!


八田公民館に申し込みされている各サークルの代表者さんとともに進行していきます。


もちろんM室館長もご挨拶🌸

新型コロナウイルス感染症対策についてなども含め、今年度の活動について話し合いました。



八田公民館のサークルにつきましては、八田公民館窓口に直接お越しいただければ職員がご案内致します😄

八田公民館サークル情報←コチラをクリックしてご覧ください✨


また、月に一度発行している八田公民館だより(←クリックするとここのブログでご覧いただけます)にもサークルの情報など随時載せていきますので参考にされてくださいね💗



ではでは、今回もご覧いただきありがとうございました。


(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿