2021年2月10日水曜日

みんなの広場です!

 こんにちは!

八田公民館 職員のS見でございます(^▽^)/


気付けばもう2月!

2月と言えばバレンタインデー!

と言うことで、職員みんなで外掲示板の作成をしましましたよ。


S見ぺたぺた 貼り中…


かわいくなあれ💗


かわいくなあれ💗



\\ じゃ~ん //
💗💗💗💗


💗ら~ぶり~~💗

ハートいっぱいです!
めいっぱい詰め込みました!

八田公民館よりみなさまに愛を込めて…♥

外掲示板、通りすがりにでもぜひご覧ください!


ここからは先日2月6日(土)に行われた

《みんなの広場》のご紹介をしま~す!


もうこのブログでもお馴染みです!

松田先生

内容は昨年10月に行われました
「プラバンで作ろう!耳飾り&キーホルダー」第2弾です!

前回の様子はこちらからどうぞ→★★★

マスク2枚重ねとは!さすが流行の最先端✨(?)


前回同様、先生が持って来てくださったイラストから選んで
プラバンに絵を写し、描いていきます!


全集中!館長も集中しています( ´艸`)


色えんぴつで塗れるプラバンなので
高学年になるとグラデーションなどもつけて本格的な絵を描いていました。


ぬりぬり💨

みんな一言もしゃべらず黙々と書いていました。

終わったらパンチで穴を開けて、トースターで焼きますよ🔥


クッキングペーパーやアルミホイルでくっつかないようにします。


1~2分焼いたら…

\チーン/
おもり(本:分厚いもの!)で挟んでまっすぐに固定します!

これでストラップなどを付けたら完成なのですが…


今回、松田先生は新しい道具を持って来てくださったのです~!

あっつい風を送り出すヒーターなのですが、これが優秀✨


小さいプラバンなら数十秒でできちゃうんです!主事がやってますよ


ぶぉ~っとドライヤーのように風がでます!


分厚い本でぎゅうぎゅうしてます💨

ストラップやイヤリングの金具を付けて完成です✨
今回は松田先生が蝶々や剣のチャームも用意してくださいました。


金具を先生につけてもらっていますよ~


ひとりふたつ
今回は、誰も大きな失敗もなく無事に出来上がりました!

良かった😀

欲しい子には先生が書いてきたプラバンもひとつプレゼント✨

お家でトースターで焼いて作ってみてくださいね!


ところで、S見、今しがた気付いたのですが。


完成の写真撮ってない~




とっても上手にできてましたョ( ̄▽ ̄;)←コラ


次回からはちゃんとご紹介できるようにしますぅ

ではまた次回をお楽しみに


ばちん(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿