2019年9月9日月曜日

陶芸教室ですよ!

9月7日(土) 《八田みんなの広場》でドームランプシェイドをつくりました。 
今回は講師に「陶芸教室 やわら木」の後藤 和正先生をお迎えして、やさしい陶芸作品に挑戦です!
まずは、粘土を6ミリの厚さに均等に伸ばします・・・低学年生はチョット大変そう。
次に、伸ばした粘土をドーム型の土台に置いて、形を整えます
そして、最後にストロー、ヘラ、竹串などを使って、光が通る穴を開けて模様を描きます・・・
ここまで出来たら、あとは先生にバトンタッチ。
1か月後、どんなドームランプシェイドが出来上がってくるのか、楽しみですね(*^^)v
もちろん、この作品は11月2日、3日の文化祭に展示しますよ。
見に来てくださいね♪♪♪









0 件のコメント:

コメントを投稿