2019年9月22日日曜日

本物?彼岸花が咲きました!!

9月11日(水) 《八寿学級》で和布で彼岸花を作りました。
今回の先生は八田校区でお馴染み(まち協、社協、民生委員などで大活躍)の、土田ユリカさんです。
まずは、赤い和布で花びらを36枚作ります。
次は作った花びら6枚とワイヤーで作ってあるおしべ6本をまとめて、1つの花に仕上げます。
この作業をあと5回やって、6つの花をさらに1本にまとめて、やっと1輪出来上がり。
最後に花びらとおしべを丸くカールすると・・・本物そっくりの彼岸花が完成です。
自分の作品を見ながら「うわ~、奇麗に出来た~、本物みたい!」と自画自賛の声がチラホラあがっておりましたよ(^^♪


 











 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿