2024年9月18日水曜日

9月 日曜サロン 八田のひだまり 「 出張!! 健康カフェすこやか☕ 」

こんにちは!

八田公民館 職員S見でございます(^^)/

まだまだ暑くて秋なんてどこへやら~と言った感じですね💦
体調崩さないように、気を付けていきましょう!

9月に入って、公民館の掲示板は秋模様になっています🌰✨

イチョウと・・・

かわいい栗さんが🌰✨

お近くを通る際に、見てみてください🍂

さてさて、第3週目の日曜9月15日(日)八田のひだまりを開催しました!

9月のイベントは ” 健康カフェ すこやか ”
今回は年に1度の八田団地第2集会所への出張です✨

施設のスタッフさんたちも全員、八田団地集会所へ集合です!

久しぶりの八田団地出張なので、みなさんに思い出していただこうと、周辺を青パトに乗り、スピーカーでアナウンス📢
「健康測定ができますので、みなさまおこしくださ~い」と、もちろんウグイス嬢はS見でございます😍

朝からご迷惑をお掛けしました笑

それでもそのアナウンスを聞いて来てくださった方もいらっしゃいましたよ💗

満員御礼です🙆

遠くて公民館になかなか来れないと言う方にも今回は足を運んでいただいて、いつもと少し違う参加メンバーでちょっぴり新鮮でした✨

M室館長はいつもの骨密度チェック中~・・

M室館長の骨密度は例のごとくA判定でございます✨
カルシウムたっぷり摂っているんですかね~

ロコモ度チェックでは拍手が・・👏👏

10センチをクリアした方がいらっしゃったのです~!
凄すぎる😯

今日の体操タイム✨
座ったままでできる体操を。
S見は肩がバキバキなので、回すと痛かったけど、ちょっとほぐれた気がします😉


その後は ”健康ミニ講座”
東第6いきいきセンターふくおか(福岡市地域包括支援センター)より福見さんに「介護保険や介護予防について」と言う内容で、お話していただきました。

介護保険の申請からサービスの利用について やフレイル予防について。
終始和やかな雰囲気でとっても分かりやすかったですよ~!


次回の「 八田のひだまり 」10月20日(日)
” ツボ押し健康講座 ” です。
ハリ、またはお灸の体験もできるそうなので、ご興味のある方はぜひご参加くださいね~🎵


それでは、今回のブログはここまで!

ご覧いただきありがとうございました。

また(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿