2024年5月2日木曜日

八田のひだまり「落語」

 こんにちは!

八田公民館 職員S見でございます('ω')ノ


5月に入り、雨がしとしとしてますね☔

どんたくの時期は雨が定番ですが、今年は気温も高くて半袖でもすごせますね💦

熱中症対策も早めにしていきましょう!


さてさて、5月の掲示板です✨

5月5日のこどもの日🎏

公民館にボランティアに来てくださっている方が、節句の折り紙をたくさんくださるのでかわいく飾り付けましたよ~💗

職員N村作の切り絵もあって、さらにかわいい仕上がりになってます!

公民館前を通った際はぜひご覧くださいね~👀✨

さてさて、ここからは今年度最初の八田のひだまりのご紹介です!
4月28日(日)に、今回は” 落語 ”を開催致しました~✨

粗忽家(そこつや) 勘心(かんしん) さん と
六松亭(ろくしょうてい) ぽん太 さん にお越しいただきました!

出囃子の音とともに現れたのは、六松亭ぽん太さん✨

声がハキハキとして、と~っても聞きやすい!
若さあふれる、明るい感じでツカミはオッケー♪でした✨

お次は粗忽家 勘心さん✨
勘心さんはもう”ベテランさん”の語り口調で、普通の事を言ってても面白く聞こえるwww
時事ネタも織り交ぜ、会場は笑いの渦に飲み込まれておりました💗

ここまでしっかり40分ほどワイワイして、ちょっとブレイクタイム⏰
コーヒー☕やお菓子をちょっとつまんで・・・

なんと2ラウンド目!!

ぽん太さんと勘心さんがもう一回づつお話をしてくださったのです!

(((o(*゚▽゚*)o)))わーい✨


S見も
「えーっ!!無料でこんなボリュームのある落語聞いてもいいの!?」って、主催した側なのにたっぷり落語を満喫しちゃいました😍

あの、有名な”転失気”もしてくださったのですが、もう おかしくておかしくて!
みなさんお腹をよじって、涙を流しながら笑ってましたよー!
思い出しても笑えちゃうwww
また聞きたい~~😁

大声で笑って、最高の日曜になりました✨

次回の八田のひだまり
5月19日(日)10:00~
”健康カフェ すこやか”です。
測定やちょこっと体操、ちょこっと講座など健康に関することをやりますよ。
参加無料✨
校区内でも外でも、若くても年配でも、どなたでもご参加いただけます!
ご興味のある方はぜひご参加くださいませ~💗

では、今回のブログはここまで!

ご覧いただきありがとうございました。
また(*'ω'*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿