2023年12月23日土曜日

「いきいきLIFE作品展」と「絵本の読み聞かせ&子育て交流会」

こんにちは!

八田公民館 職員S見でございます('ω')ノ


寒波到来でとうとう福岡も雪が降っていますね~⛄
外は寒いですが、公民館は温かくしてみなさまのお越しをおまちしております💗
なーにも用がなくても寄ってください😀 

そう、掲示板のご紹介が遅くなってしまいました💦

12月はクリスマスカラー🎄ですよ!

お花紙で作ったふわふわお花ちゃんで立体的に飾り付け!

ちなみに12月なので、イルミネーションも飾り付け✨

せっせとM室館長がんばっておりますw
まだ光っているところを写真に収めてないのですが…
夜、公民館前をお通りの際はぜひご覧くださいませ~

ロビーには大きいツリーもきました!
最近はリボンをふわふわ巻くのが流行りらしいと聞きつけ、さっそく八田もやってみました!
雪化粧をしたようで素敵でしょ~💗

そしてそして、12月は ”いきいきLIFE作品展” を行いました✨

写真の通り、12月6日~12日の約1週間✨
八田校区内の施設の利用者さんが作り上げた小さな作品展です!
少しですがご紹介しますね✨

いきいき八田&いきいき八田デイサービスさんの作品です!
布おもちゃや刺し子がめちゃめちゃ細かくて綺麗✨
秋の落ち葉も雰囲気がいいですね~

コチラは、グループホームほほえみ土井さん✨
辰が迫力あります!
いろどり豊かで、気分も明るくなりますね💗

こちらは、ぴあすまいる東センターさん。
もうご存じの方も多いかもしれませんが、ぴあすまいるさんには画伯もいらっしゃいます!
カラフルでポップですね~✨
(以前、ぴあすまいるさんの作品を階段に飾っていた様子は →こちら← のブログ記事でご覧いただけます。)

ご覧になった方々には「とってもあたたかい気持ちになったわ💗」との感想もいただきましたし、期間中お天気のいい日は作成された方もみえられて、とっても賑やかな1週間でした!

ありがとうございました(*^^*)


そして12月14日(木)あい・あい広場と同時開催で ”絵本の読み聞かせ&子育て交流会” を行いました✨

乳幼児親子とボランティアさんも参加してワイワイ楽しかったよ~!


プレゼントも準備万端!
以前、みんなの広場でお世話になった川嶋先生もボランティアでよく参加してくださっていて、今回も自作のプレゼントを持って来てくださったんです😍

サンタさん💗
コレ、中に鈴が入っていてチリチリン音がなるんです!
めっちゃカワイー🎵

読み聞かせは、福岡おはなしの会より 永吉 由美子 先生です!

読み聞かせだけでなく、手遊びや、お人形を使って歌をうたったりして、子どもたちも夢中でした✨

本が開くと興味津々!

ボランティアさんも一緒に聞きました✨

八田校区の衛生連合会から、M尾さんもお手伝い😆

ワイワイとっても楽しい会になりました!

そのうち講堂から飛び出して、公民館の中をお散歩しはじめた子どももいました・・w

まだまだ寒い日も続くので、1月も公民館の暖かいお部屋で遊んで行ってくださいね~

では、今回のブログはここまで!
ご覧いただきありがとうございました。

またヾ(≧▽≦)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿