2022年8月16日火曜日

✨八田ランタンプロジェクト2022✨

 こんにちは!

八田公民館 職員S見です)^o^(


今回はS見が勝手に命名し、勝手にブログでシリーズ化している✨八田ランタンプロジェクト2022✨の続編をお伝えして参りたいと思います!

 ちなみに過去作  …作!?(笑)

シリーズ第1回は→コチラ← 第2回は→コチラ
PCでしたら左の地域応援ラベルからが便利です💗


第3回目となる8月6日(土)は多々良中央中学校 美術部のメンバーに公民館に来てもらい、ランタンを描いてもらいました~!

美術部さんたち💗

今回の参加は美術部員の約半分ほどだそうですが、夏休みに地域のために活動してくれるなんてありがたいですね!

今回は中型ランタン2枚と、大型ランタンを組む際の台座になる部分1枚の計3枚を仕上げていただきました💗


昨年参加してくれた子が今年も参加してくれていますよ!

心強い(o^―^o)✨

途中、美術部の先生も様子をみにきてくださり、メンバーたちのテンションも一気にUP👆👆

普段からとても仲良さそうな部活ですよね~!

楽しそうにおしゃべりしながら着々とすすめています!

用事があり途中で帰る子や、逆に途中から参加してくれた子もいて、みんなそれぞれ一生懸命描いてくれていましたよ~💗


お昼を挟み、見事に3枚を完成させてくれました~✨✨

みんなで撮影会もしましたよ(*´艸`*)

📷パチリ✨
完成の全貌はお披露目までおあずけにしておきます💗


そうそう、今回は初めてロウを溶かすお手伝いもしてもらったのです!

なかなか楽しい経験だったんじゃないかと思います💡

これから他の中型・大型ランタンも地域や施設の方々の手によりどんどん素敵な作品が生まれていきます!
その様子もまた随時ご紹介させてくださいね~✨


では今回はここまで!

ご覧いただきありがとうございました。


また(/・ω・)/









オマケ 

きょうのいちまい📷

パチリ✨

いじけているんじゃないですよw

養生シートを拡げているS田主事でした\( 'ω')/


おしまい💗

0 件のコメント:

コメントを投稿