2020年11月3日火曜日

人権コンサートです♪

こんにちは\(^o^)/

職員S見でございます。


先日、10月30日の午後

八田公民館と八田小学校6年生が繋がりました!

J内館長が向かい合ってるのは携帯ごしの6年生の教室です!

先日のランタン鑑賞会金魚ランタン制作から
6年生たちは過去のランタン祭りについても勉強をしているらしく
J 内館長にいろいろと質問をしていました。

今後に引き継いでいけるよう頑張ってくれているようです💗


もうここのブログでもレギュラー出演中の…

O山先生❗もお手伝いに来てくださいました!

子どもたちは各教室のプロジェクタに映し出された映像を見ていたそうです。

J内館長は終わった後
『上手く話せんやった~』と言いつつニコニコ😄

リモート授業 楽しそうですね~^^


ではここから10月31日(土)に行われました
人権講演会を写真たっぷりでご紹介します!

八田校区人権尊重推進協議会との共催です。

オカリナ演奏と語りの人権コンサートということで
マザー・アース人権啓発研究所主宰

山口 裕之 先生をお招きしました!

テーマは
次世代の子どもたちのために
~大人たちよ、学ぼう!動こう!頑張ろう!~

今回は人尊協の方が進行ですよ!

人尊協のK﨑副会長の挨拶です✨

J内館長、
まちづくり協議会のS本会長や
東区生涯学習推進課のH田主査の挨拶もあり


いよいよスタートです✨

人権についての講演とオカリナ演奏を織り交ぜながら
コンサートは進みます。
オカリナも何種類かを使い分けていらしゃいました!

オカリナ演奏🎵色々な曲を聴けます!

S見、生のオカリナの音を初めて聞いたのですが
とても響きますね~
まさしく癒し系です!

最後は質疑応答もあり…

J内館長から『もう少しオカリナの音色を聞きたい!』と
アンコールもかかりました(∩´∀`)∩ワーイ

だれもがよく知る名曲を演奏してくださったので
会場からもハミングが…♪


感謝の気持ちをこめて S田主事の花束贈呈です🌼

人尊協 H井副会長の挨拶で終了となりました!


最後は山口先生みずから皆さまをお見送り✨

人権についてもしっかり学べた人権コンサートでした🎵


これで10月も終わり、今年も残り2か月!

風邪などひかないように頑張りましょう^^

ご覧いただきありがとうございました💗 


0 件のコメント:

コメントを投稿