2023年5月28日日曜日

日曜サロン 八田のひだまり ”健康カフェ すこやか🏃”

 こんにちは!

八田公民館 職員S見でございます(^▽^)/

だんだんと暑くなってきましたね~!

公民館でもエアコンの稼働率、徐々にあがっています💨

来館される際は飲み物など持参していただき、熱中症対策も万全に夏を迎えましょう!


八田公民館でも夏のグリーンカーテンに備えて、館長がゴーヤの栽培をはじめました✨

M室館長、種を数え中…

昨年育ったゴーヤから種を採取していました。
その種を、今回は発芽させるための準備です✨

題して「 八田グリーンカーテンプロジェクト 2023 」です!!

固い殻の先をCUT✂しまーす✨

ちょっと殻が欠けてるの、分かりますか?

水に浸して…
今年も発芽までM室館長が大切に見守っていきまーす!


さて、先日5月21日(日)日曜サロン 八田のひだまりでした~!

奇数月は ”健康カフェ すこやか”です(o^―^o)

この日もスタッフさんたちに来ていただいて準備しましたよ~

身長、体重、足指力などいつもの測定です✨

今回もスタッフさんが来てくださったのでロコモ度テストもバッチリ!
MAXの歩幅を測ります👣

今回のたいそうタイムはよかトレ\( 'ω')/


座ったままでもできるちょっとした体操です!
”祝いめでた”体操もしましたよ~♪
動きが複雑です😂


ミニ講座はいきいき八田の川添さんにお話ししていただきました!

とってもお話上手です^^

「健康とは」と言う内容で、肉体だけでなく精神も健康でいるためのお話でした✨

その後はいつもの談笑タイム💗
スタッフさんとお話したり、お友達どうしでお話したり、なごやかな雰囲気でした✨

6月の八田のひだまり6月18日(日)
” 金魚ランタンの和紙貼り ”です!
ご興味のある方はぜひ来られてください✨

では今回はここまでです。
ご覧いただきありがとうございました!

また(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿