2023年3月14日火曜日

八田💗絆💗コンサート🎵開催いたしました!

こんにちは!

八田公民館 職員S見でございます(^▽^)/

3月に入って春の陽気が本格的になってまいりました✨

桜ももうすぐ開花しそうで、楽しみな毎日です🌸


そんな八田公民館では、いまにわかに青汁ブーム笑


青汁ってあの有名なCM
「ん~~まずいッ! もう一杯!」
のイメージがあって、抵抗があったのですが…


最近の青汁、飲んだことありますか!?


め~~っちゃ飲みやすいんですよ!!

ちょっとしたお抹茶入りの緑茶のよう💗

とは言え、メーカーにもよって味は変わるので全部美味しいとは言い切れませんが😁

美肌と健康のために続けようと思っているS見でございました✨



さてさて、そんな春も近い3月5日(日)
前回のブログでもお知らせしていましたが
八田小学校 体育館で”八田💗絆💗コンサート 2023 ランタンとともに”が開演されました~

👏👏👏👏👏


入り口はバルーンアーチでお出迎え💗

春めいたピンクとお花ちゃんで飾ってみました✨

「ランタンとともに」と言うサブタイトルの通り、ランタンもセッティング!


美しくなりました~(((o(*゚▽゚*)o)))

春とは言え、体育館の中は肌寒いので…

八田のかふぇ☕登場✨

校区のまちづくり協議会さんのご協力で、温かいコーヒーやお茶など無料提供です✨

そして、いよいよ13時、第1部の開演です👏👏👏

最初は公民館サークル、ハンドベル”アンソレイユさん🔔”

ハンドベルの繊細な音色が体育館に響き渡りました~🎵

春らしい曲から、感動的な曲まで…💗

心に染みわたるひと時でした✨


お次は多々良中央中学校の吹奏楽部さんです!

3名の先生方もいらっしゃいますよ~

若者に流行りの曲を数曲👂✨

先生、チューバもお似合いです✨

演奏の合間に生徒たちが楽器の紹介をしてくれます。

トロンボーン✨

こちらはクラリネット✨

先生がお持ちのサックス!?は…大きいですね~
キラキラして迫力あります😍

ラストは皆で手をあげてノリノリでした🙌🙌

そこから少々休憩を挟み、第2部の始まりです✨

里地帰さんのライブコンサートです!

和胡奏者の里地帰さん✨

昨年から幾度となく中止になってしまったイベントのひとつです。

念願の里地帰さん✨
澄み渡るような和胡の音色♪♪

そしてトークも面白い、そしてイケメンです😍笑

和胡の説明もしてくださいました💗

風情のある“朧月夜”や、誰もが知っている“ふるさと”など、と~っても素敵な音色です♪

その後、Cocoro Nico Music Schoolの面々もご登場されて、さらに素敵なハーモニーでウットリ😍

テンポのいい曲もありましたよ~

そんな里地帰さん、ご興味をもたれた方は
里地帰さんホームページへ →コチラ← をタップしてご覧ください。


少し風の強い日でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました💖

では、今回のブログはここまでです^^

また~~(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿